ホーム > 学生生活 > 社大ライフ > キャンパスフォト > Campus Photo 2019

Campus Photo 2019

日本社会事業大学 キャンパスフォト

2019.4.15(月)ペッパー君ありがとう!

2019年3月15日(金)~4月15日(月)までの1ヶ月間、ペッパー君が本学に滞在しました。

今回はレクプログラムの搭載されたペッパー君をお借りできるキャンペーンを利用して、ペッパー君に来ていただきました。介護現場での介護ロボットの有効利用に注目が集まっている中、本学の学生も実際にロボットに触れて試行してみるよい機会になったのではないでしょうか。

ちょうど新学期のオリエンテーションの時期でしたので、教務課や学生支援課に手続きに来ると、ペッパー君に話しかけれて、びっくりでした。レクリエーションをしたり、性格診断したり・・・。瞬きしながら見つめられると、思わずニッコリしてしまいます。

介護福祉コースの初回の授業でも、ペッパー君が登場しました。ペッパー君と一緒にレクリエーション体操をしたり、「青い山脈」の歌を歌ったり・・・・。 色々遊べて楽しかったです。

ペッパー君が帰ってしまうと、いつも居るところに居ないので、少し寂しくなりました。ペッパー君ありがとう!
 

2019.4.5(金)介護福祉コース1・2年生交流会

新学期の始まった2019年4月5日(金)の昼休み、介護福祉コース1・2年生は、ペッパー君と一緒に、介護棟3F床上室でピザを囲んで交流会を行いました。

1年生からは「先輩が優しくて、大学生活のことや履修のこと、バイトのことなど色々と教えてくれました。」「ピザがおいしかったです。」「ペッパー君が楽しかった。」という感想がありました。2年生からは「1年前を思い出しました。」「先輩になったんだなぁと実感しました。」「みんな介護福祉コースで頑張るんだと思いました。」という感想でした。

1、2年生ともに、新年度のよいスタートが切れたようです。学年を超えた交流も大切にし、全員で介護福祉士を目指して頑張りましょう!

2019.4.4(木)2019(平成31)年度入学式を挙行しました

2019(平成31)年4月4日(木)、2019(平成31)年度日本社会事業大学入学式を講堂にて挙行しました。

社会福祉学部・大学院社会福祉学研究科・大学院福祉マネジメント研究科の新入生が一堂に会し、式は厳粛かつ盛大に執り行われました。
また、入学式会場には先輩たちが集まり入学を歓迎するとともに、サークル勧誘のチラシを配り、大いに賑わいました。

新入生は緊張の中にも期待に胸を膨らませ、学生生活の第一歩を踏み出しました。
皆さんのこれからの学生生活が実り多きものになりますよう、応援しています。

2019.4.3(水)学部1年次生対象にオープンキャンパス委員個別説明会を実施

日本社会事業大学(東京都清瀬市)公認団体「オープンキャンパス委員会」は2019年4月3日(水)、学部1年次生対象にオープンキャンパス委員個別説明会を実施しました。

オープンキャンパス委員の主な活動は、教職員とオープンキャンパスの企画・運営を行い、受験生に日本社会事業大学の魅力を様々な形で伝えることです。

個別説明会では多くの新入生が参加し、先輩たちに分からないことや興味を持ったことについて熱心に聞いていました。



〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
COPYRIGHT © JAPAN COLLEGE OF SOCIAL WORK ALL RIGHTS RESERVED.